background

2種類のハムのサンドイッチ

2種類のハムのサンドイッチ 美味しいサンドイッチランチ ▼

2種の黒豚ハムが楽しめるひと皿。黒胡椒の風味がアクセントのペッパーハムと、香味野菜のやさしい味わいホワイトハム。異なる味わいのハムのサンドイッチをお楽しみください。




ピエス・ドゥ・ミュゼ シェフより

黒豚もも肉に黒コショウをまぶしてから昔ながらの「炭火焼き製法」で仕上げたペッパーハムと、香味野菜を加えたソミュール液にじっくりと漬け込んで炭火で乾燥後、優しくボイルして仕上げたホワイトハムの2種類のハム。ペッパーハムはマヨネーズソースを添え上品な味わいに、ホワイトハムは軽く炙って風味を際立たせ、甘みとしっとりした食感に仕上げました。


直伝レシピ

<生パン> マスタードバター (写真下)
1. レタス 10g
2. ルッコラ2枚( 茎は2cmにちぎり散らす、葉は小の字に置く)
3. マヨネーズ 5g (小さく二回、点を置く程度)
4. ペッパーハム (1mmスライス or 20g) 2枚→半分にカット
5. ブラックペッパー
<焼きパン> アンチョビバター (写真上)
1. レタス 10g
2. ルッコラ2枚( 茎は2cmにちぎり散らす、葉は小の字に置く)
3. ホワイトハム (1mmスライス or 20g) 2枚→グリルで軽く炙る

※ 黒豚の肉質はきめ細かくブドウ糖を豊富に含み、他の豚肉に比べコレステロールの含有率が約40%も少なく、その上なによりも味が良いことで定評があります。

<PR>